主婦!ネイリストを目指す!

専業主婦が自分を楽しむブログです

ネイリスト検定2級合格!!

2020年9月20日に受けた2級!

結果が発表されました。

なんと合格💯💮!!!


この一ヶ月、試験後に撮った写真を見返して、色々問題点を反省して、落ちたかなー…。ギリ合格かなぁー…
と悶々としていましたが、本当に本当に嬉しいです😆

f:id:hitsujigumi:20201029002216j:plain
f:id:hitsujigumi:20201029002226j:plain
f:id:hitsujigumi:20201029002213j:plain
f:id:hitsujigumi:20201029002222j:plain
f:id:hitsujigumi:20201029002219j:plain

コロナで延期になったので練習期間はたっぷりありました

直前でモデルの変更などトラブルもありましたが、試験一ヶ月前からはかなーーーり猛練習しました!!!
毎日昼に練習、夜中もハンドくんで練習。

練習していく中でケアでもカラーリングでも「あ、この感覚!」と思えることが多々あり自分なりのコツを掴んでいきました

一番びっくりしたのは、義妹の爪がすっごくやりやすかったこと。何故か義妹の爪だとキューティクルラインを上手く塗れる、ルースキューティクルを綺麗に取れる。成功体験を何度も積んでいったということです。

義妹は本番モデルではなかったのですが、義妹との練習のおかげで本番モデルさんの爪でもうまくいくようになったのです。

なんと、母のガタガタの爪でもうまく出来る様にもなりました。


これから受験する方がいたら、色んな人に練習をお願いして、やりやすい爪を見つける。
見つかったら最高‼️
さらにその人が本番モデルになってくれたらもっと最高‼️

皆さん仕事で爪を伸ばせないとか子育てをしていたりして、なかなか本番モデルにはなれない人もいるので、練習だけでもさせてもらえたらいいと思います

そんな人が見つかりますように

1級受けるかは悩み中。
次はジェルネイル初級を受けます!