主婦!ネイリストを目指す!

専業主婦が自分を楽しむブログです

ジェルネイル検定初級!レポ トラブル編

12月5日ジェルネイル検定初級を受験してきました‼️

仕上がりはこちら

f:id:hitsujigumi:20201209183308j:plain

今までの中ではまずまずの出来💯
ですが。色々とトラブル、反省点がありました。


トラブル1
前日の夜にアート筆が割れる


f:id:hitsujigumi:20201209212814j:plain
これではピーコックがうまく描けません
幸いにも試験は午後の部だったので朝一でお店をまわり、新しい筆をゲットしてきました


トラブル2
赤のカラージェル、本番用と練習用を間違えて持っていく

この日のために新しいカラージェルを買ったのに、なぜか当日古いものが入っていました。
残量は3割ほど残っていたため、塗る分には大丈夫でしたが、蓋の周りを綺麗に拭いていなかったため、赤色が手に付いてしまい、それがハンドにも付くしで💦
拭き取るのが大変でした。


トラブル3
気づかないうちに赤ポリを削っていた

赤ポリを二度塗りし、アームレストの上で乾かしていたのですが、トップコートを塗ろうとしてびっくり‼️
小指と親指2本も削れているではないでしょうか。
トップコートを塗って左手は終わりと思っていたのに大誤算。上から赤ポリを塗り直しました。多めに塗ったので乾くのにも時間がかかるし。

トラブル4
未硬化ジェルを拭き取ったら曇ってる

色々なトラブルが重なり未硬化ジェルを拭き終わったのが終了1分前‼️
超超急ぎで未硬化ジェルを拭き取ったらあれ、なんか、曇ってる。
もー、曇ってても時間内に収めることが大事!?と思って一回終了しましたが、
終了時間20秒前にダメ押しでもう一回たっぷりのクレンザーで未硬化ジェルを拭き取ったらピカン✨としてくれました🥺

諦めなくて良かった。。。

とりあえず結果はまだ分かりませんが、出来栄えとしてはまずまずかなと思います。

合否ドキドキだなー!