主婦!ネイリストを目指す!

専業主婦が自分を楽しむブログです

ジェルネイル検定初級 結果!

2020年12月に受けた検定の結果です! 無事合格!いやー安心しました^_^ コロナ禍でスクールにも行けない中での受験でしたので。 まぁ初級だったからかな。 これが中級、上級だったら通信の添削だけでは無理な気が。当日は感染しないかビクビクしながらの受験…

何やら合否が出たようで。

2020年12月5日に受けたジェルネイル検定初級の合否がネットで出ているようで。合格者がインスタで喜びの声をあげています私も合否を確認しようと 昨日から何時間も合否のわかるサイトを探していますが一向に見つからない。。 もう心折れてる。笑 多分一週間…

ジェルネイル検定初級!レポ トラブル編

12月5日ジェルネイル検定初級を受験してきました‼️仕上がりはこちら今までの中ではまずまずの出来 ですが。色々とトラブル、反省点がありました。 トラブル1 前日の夜にアート筆が割れる これではピーコックがうまく描けません 幸いにも試験は午後の部だった…

ジェルネイル検定までラストスパート!

一日一回通し練習をしています。昨日は新しいハンドにチップを付けました。初級は持ち物と時間内に終わらせることが大事だと思っているので、とにかく忘れ物がないように確認。 今日は要項をよく読んで、失格減点がないようにしようと思います!

ピーコックに苦戦中

なかなか大成功!というようなピーコックが出来なくて苦戦中です。ピーコックの前に塗るクリアの量を、多くしてり少なくしたり。 ラインの太さを変えてみたり。今週末に 検定試験なので、納得のいくものができるように練習あるのみですね。

12月ジェルネイル検定を受けます!

2020年3月に申し込んでいたジェルネイル検定初級。 コロナの影響で延期延期になっていて、今回12月5日にやっと受けられることになりました。 今はその試験に向けて猛特訓中! ネイリスト検定3級2級を受けてきましたが、まだまだ分からないこと、疑問点ばかり…

筆記試験は満点で!

ネイリスト検定3級と2級を自己採点100点で受かった私が実践していた勉強法です まずみなさん持っているであろうテキスト。 最初こちらは使いません。 まず使うのはこちら。 これがないと満点取れません。 何も勉強せずにA問題からスタートします。 もちろん…

試験のためにしたこと(気持ちの準備)

二級を一発合格した私が試験前と当日にしたことです ネイルサロンに行く 当日エプロンをつける アイガードはガチなやつ 自信ある顔 おでこを出す ネットで検定で気をつけること。を検索する ネイルサロンにいく 検定当日、自分の爪をどうするか問題。 基本的…

一ヶ月前にモデル変更!?

3級の時からずっと母にモデルをお願いしてきました。 2級も母でずっと練習してきましたが! 一ヶ月前に急遽どうしても変えられない予定が試験の日に重なってしまいました モデル探しどうするか ネットで検索 ジモティー 試験を諦める?! 友だちにLINEする …

一ヶ月前の練習量

9月20日の検定に向けて新しいモデルさんが決まったのがちょうど一ヶ月前。 初めて本番モデルさんの爪に触れたのは8月27日。 5歳と3歳の子どもがいる主婦が、2級を受けるために 本番までの一ヶ月どのくらい練習したのかのお話です。 一日の練習量 一ヶ月の練…

ネイリスト検定2級合格!!

2020年9月20日に受けた2級!結果が発表されました。なんと合格!!! この一ヶ月、試験後に撮った写真を見返して、色々問題点を反省して、落ちたかなー…。ギリ合格かなぁー… と悶々としていましたが、本当に本当に嬉しいです コロナで延期になったので練習期…

コロナ渦での2級受験

2020年9月20日ネイリスト検定2級を受けました!今日はそのお話を。 コロナ渦での受験、普段と違うところは? 私が感じた会場での感染対策 試験スケジュール いざ、試験開始 実技審査 出来栄え、反省! コロナ渦での受験、普段と違うところは? まず受験票が…

なぜ3級を受験するまでにこんなに月日が経ったのか。

ネイル通信講座の説明を聞きに行った日から早10ヶ月。 初めてネイリスト検定3級の試験を受けました なぜ10ヶ月もかかったのか 自分が焦って勉強したくなかった為&子どもがはじめての幼稚園に入園し、親も子もどのような精神状態になるかわからなかった為。笑…

ネイリスト検定3級を受けた話

2019年10月27日 ネイリスト検定3級受けました 今日はそのお話を。 場所は関東美容専門学校。 午後の部 13:00-会場 実技 13:35-13:45出欠確認、事前審査(10分) 13:45-14:55実技試験(70分) 14:55-15:25実技審査(30分) モデルの方はここで帰る 筆記 15 :25-15:4…

スクーリング②

こんにちは 今日はネイリスト検定3級に向けてスクーリングに行った話をします 模擬試験 本番と同様、時間を測ってネイルします 時間終了後、講師の先生が仕上がりを見て添削してくださいます 私以外の生徒さんは普通に練習しています 持ち物は本番同様、ネイ…

ハンドモデルの誰に頼む?

ネイルの資格を取得に向けて奮闘中です! モデル選びって? 3級を受けるにあたって、まず試験のモデルを探さなければなりません まずネットでどんな人がモデルに向いているのか検索… 手が綺麗 爪が綺麗指がまっすぐ 爪に疾患がない 仕事上爪を伸ばすことが可…

スクーリングってどうなの?

私がネイリスト検定を受けるにあたってお世話になっているのがヒューマンアカデミーのたのまなネイル。 そこでは有料で直接学校で学べるというのがありました そのスクーリングについてお話しします 予約 スクーリング行くにあたって レッスンの雰囲気 スク…

赤ポリの難しさたるもの半端ない

赤ポリ、上手く塗れますか? 赤ポリッシュって難しいですよね〜 今までセルフでマニキュアを塗っているときは感じなかった難しさ。 キューティクルラインのガタガタさ! こんなにはみ出す!?っていうくらいの出来上がり。 私にはセンスがないのか、と落ち込…

ハンドくんはじめまして!

ハンドくんにチップをつけるの難しくないですか? 一生懸命つけたのにすぐに外れたり ネイルの勉強以前にハンドくんにネイルチップを付けることからつまづきました… 私のチップのつけ方 レジン→アクティベーター→傷をつける→レジン→アクティベーター→傷をつ…

ネイル教材が届く

申し込みから10日くらいして通信講座の教材が届きました どーんと大きなダンボールで 教材の内容 私がまずやったこと 教材の内容 私が申し込んだコースは ネイリスト検定3級、2級 ジェルネイル検定初級が取れるコースです まずは教材の確認。 写真入りの説明…

ネイル通信講座の説明を聞きに行った話

専業主婦の社会から切り離されたモヤモヤした気持ちを打開するためにまず始めたのはネイル資格の取得! ネイルの資格とは どんな学び方があるの? まずは資料請求 直接話を聞きに行く ネイルの資格とは。 まずネイルの資格は ネイリスト検定3級、2級、1級 ジ…

専業主婦になりました

5年前専業主婦になりました みなさん、専業主婦って気楽だと思いますよね? 家族のために家事をして、旦那さんの稼いだきたお金をやりくりして日々を過ごす… 子どもがいたら子どもの世話。 女なら当たり前。 私も専業主婦になる前は漠然とそんなように思って…