主婦!ネイリストを目指す!

専業主婦が自分を楽しむブログです

専業主婦になりました

5年前専業主婦になりました

 

みなさん、専業主婦って気楽だと思いますよね?

家族のために家事をして、旦那さんの稼いだきたお金をやりくりして日々を過ごす…

子どもがいたら子どもの世話。

女なら当たり前。

 

私も専業主婦になる前は漠然とそんなように思っていたと思います

 

でもね、実際は気楽じゃないんですよ、、

子育てしながらの家事は。

 

というより社会と切り離されていく孤独感が気楽さを奪っていくという

 

 

ここでは一主婦が自分のためにどうステップアップしていくか、その姿を書いていきます

 

まずは自己紹介から。

私ひつじぐみ33歳 、旦那32歳、子5歳、3歳

前職は保育士

 

妊娠を機に退職しました

 

はじめは仕事しなくていいなんて、最高ー!!だなんて思ってましたよ、笑

 

でもね、そんなの最初の3ヶ月くらいで終わりを迎えました

なぜなら第一子が誕生したから。

 

そこからは慣れない育児に奮闘し、一時は産後鬱になりかけました

 

そこから2年後二人目が誕生。

その子も現在は3歳。

手もかからなくなってきて、なにかを始めたい欲が倍増したところで

 

まず私が始めたこと。

 

それは資格の取得です

 

趣味にも使えるところでネイルの資格を取ることに決めました

 

次回からは資格を取る過程も書いていきます