主婦!ネイリストを目指す!

専業主婦が自分を楽しむブログです

ネイル通信講座の説明を聞きに行った話

専業主婦の社会から切り離されたモヤモヤした気持ちを打開するためにまず始めたのはネイル資格の取得!

 

 

 

ネイルの資格とは。

まずネイルの資格は

ネイリスト検定3級、2級、1級

ジェルネイル検定初級、中級、上級があります

 

この試験は、国際的に通用するネイリストの育成を目指す当財団が主催する、正しい技術と知識の向上を目的とした実践に役立つ検定試験です。実施23年目を迎え、約840,000人の受験者実績があります。

 

ネイリストになるための登竜門というとろこでしょうか。

 

 

うん。まずはこれ受けよう!

そう思って勉強する方法を調べました

 

どんな学び方があるの?

  1. 専門学校に通う
  2. 通信講座
  3. 独学(本やYouTube)

 

色々調べていくと、独学で勉強してる人も結構いる!

YouTubeを見てみるととても分かりやすい動画が、たくさんあがってる!

 

でも自分で出来るの?!!?ほんと?

 

 

あとは専門学校が結構あるな、

通信講座もあるな、

 

私の場合、ネイルの知識ゼロ!小さい子どもがいて預け先をお願いするのも大変&あまりお金をかけられないかけられない😢

 

そのため家で学べる通信講座に決めました!

 

通信講座の資料請求をしました

悩んでても進まないのでまずは資料請求しちゃお!ということで、よくインスタの広告に出てくる

その名も

ヒューマンアカデミー」に資料請求しました

 

ネットで資料請求をしたら4日ほどで自宅に資料が届きました

わー楽しそう〜と眺めていると

ヒューマンアカデミーの方から、電話が。

 

まず「資料は届きましたか?」という会話から始まり

「勉強を始めるならいつ頃からですか?」

「通信と通学どちらが希望ですか?」などなど聞かれ、

最後に「詳しい説明を聞けるので一度学校に来てみませんか?」

 

え、行かなきゃいけないの、、(めんどくさ).

(いやいや、自分を変えるために資格を取ろうとしてるんだから一歩踏み出さんかい!)

 

 

「こ、子どもが、一緒でも大丈夫ですか?」

 

即答で、「大丈夫ですよ!」と言ってもらえました

 

直接話を聞きに行く

次の週に予約を取り、

当時3歳と1歳の子どもを連れて。電車で約一時間。

行ってきましたよ、ヒューマンアカデミーへ。

 

 

ビルの中に入るときは少し緊張しました

だって、子どもを連れた疲れたママが、10代っぽい若い女の子たちと同じエレベーターに乗っている…場違い感半端なーい!

 

でもね、でもね、きっと気にしてるのは私だけなんですよ、周りの人はそんなの一ミリも気にしてませんよ。

 

受付に着くと優しそうなお姉さんが対応してくださいました。

奥の席に通され、担当の方が来るまで資料を見て待つことに。

 

待っている間、子どもたちが飽きないようにと、白い紙とクレヨンを用意してくれました^_^、神

 

家から持参したお菓子をどうぞ気にせず食べてください。ということで本当に神^_^、

 

担当の方が来てお話してる間もどうにかこうにか飽きずに話を聞くことが出来ました。

 

担当の方からは

・ネイリスト検定についての説明

・試験の時期

・試験に向けての勉強の進め方

・合格率

ヒューマンアカデミーの値段、コースの説明

を主にしてもらいました

 

私からは道具の揃え方、サポートの詳細を質問しました

 

道具は一式コースに含まれているのと、あとは消耗品を買い足す感じです

サポートは基本一年半で(延長可能)、通信講座の課題が5種類、質問は無制限、スクーリングは有料であり。

 

 

特典としてスクーリングの無料チケットを数枚いただけるということで、契約してきちゃいました!

 

もっと慎重に選んだ方が良かった?

 

善は急げですよ!

やりたいと、思った時が吉日です^_^

 

 

これからネイリスト検定に向けて頑張るぞ!