主婦!ネイリストを目指す!

専業主婦が自分を楽しむブログです

ネイル教材が届く

申し込みから10日くらいして通信講座の教材が届きました

どーんと大きなダンボールで📦

 

  • 教材の内容
  • 私がまずやったこと

 

教材の内容

私が申し込んだコースは

ネイリスト検定3級、2級

ジェルネイル検定初級が取れるコースです

 

まずは教材の確認。

写真入りの説明書と見比べながら教材が全て入っているかチェックします

 

 

f:id:hitsujigumi:20201008233440j:image

DVDや教科書、検定に必要なものは一通り入っています

私は年始だったということもあり、加えて福袋特典も何点か含まれていました

 

もーね、ワクワクが止まらないっ早く実践してみたーいという気持ち!

 

私だけまずやったこと

それは教材を置く場所の確保!!

  • 教材は多く、細々したものもあったため子どもたちに触られないようにすること。
  • 一箇所にまとめること
  • すぐに使えるようにすること

 

うちにあったキャスター付きの棚を活用。

トレーに全て出しリビング横の物置にしまいました。

その日は早めに子どもたちを寝かし付け、早速DVDを見てみました

 

まずはネイリスト検定3級から。

感じたことは、始める前の準備が多い!

DVDを観ながらエメリーボードの角をとったり、ウッドスティックを削ったり…

地味に二日間かかりました

 

こういう初期の初期のこともYouTubeで教えてくれる人いるのかな?

 

とりあえず思ったより親切なDVDで、あー独学で始めなくて良かった、と心の底から思いました

 

もしネイルの勉強を始めたいと思って読んでいる方がいましたら、通信講座もおススメですよ^_^

私は残念ながら他の通信講座と比べる前にヒューマンアカデミーに決めてしまったので、比較は出来ないですが、ひとつの参考になれば、嬉しいです