主婦!ネイリストを目指す!

専業主婦が自分を楽しむブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一ヶ月前の練習量

9月20日の検定に向けて新しいモデルさんが決まったのがちょうど一ヶ月前。 初めて本番モデルさんの爪に触れたのは8月27日。 5歳と3歳の子どもがいる主婦が、2級を受けるために 本番までの一ヶ月どのくらい練習したのかのお話です。 一日の練習量 一ヶ月の練…

ネイリスト検定2級合格!!

2020年9月20日に受けた2級!結果が発表されました。なんと合格!!! この一ヶ月、試験後に撮った写真を見返して、色々問題点を反省して、落ちたかなー…。ギリ合格かなぁー… と悶々としていましたが、本当に本当に嬉しいです コロナで延期になったので練習期…

コロナ渦での2級受験

2020年9月20日ネイリスト検定2級を受けました!今日はそのお話を。 コロナ渦での受験、普段と違うところは? 私が感じた会場での感染対策 試験スケジュール いざ、試験開始 実技審査 出来栄え、反省! コロナ渦での受験、普段と違うところは? まず受験票が…

なぜ3級を受験するまでにこんなに月日が経ったのか。

ネイル通信講座の説明を聞きに行った日から早10ヶ月。 初めてネイリスト検定3級の試験を受けました なぜ10ヶ月もかかったのか 自分が焦って勉強したくなかった為&子どもがはじめての幼稚園に入園し、親も子もどのような精神状態になるかわからなかった為。笑…