主婦!ネイリストを目指す!

専業主婦が自分を楽しむブログです

なぜ3級を受験するまでにこんなに月日が経ったのか。

ネイル通信講座の説明を聞きに行った日から早10ヶ月。

 

初めてネイリスト検定3級の試験を受けました

 

 

なぜ10ヶ月もかかったのか

自分が焦って勉強したくなかった為&子どもがはじめての幼稚園に入園し、親も子もどのような精神状態になるかわからなかった為。笑

 

実際は幼稚園生活、親の私は全然大変ではなく私の生活リズムもほとんど変わりませんでした

 

1月にしっかり勉強をはじめて、4月に1度受けておけばよかったな〜と後悔しています

 

なぜなら4月に受かっておくと6月のジェルネイル検定の第一課題が免除になるから!

 

10月に受けた私はその後12月にあるジェルネイル検定を受けたかったけど、第一課題が免除にならなかったために、その試験もまた見送りました

 (ジェルネイル検定を申し込む時に10月の合否が出ていなかったため)

今思えば第一課題免除なんか気にせず10月にジェルネイル検定を受けとけば良かったー

今思えばケアを極められるいい機会だったのに!

 通信講座は延長できるけれど、いつ合格し終わるのか。

これを逃したために、現在コロナ渦ですよ。

 

後悔後に立たず。

頑張るぞ