主婦!ネイリストを目指す!

専業主婦が自分を楽しむブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月ジェルネイル検定を受けます!

2020年3月に申し込んでいたジェルネイル検定初級。 コロナの影響で延期延期になっていて、今回12月5日にやっと受けられることになりました。 今はその試験に向けて猛特訓中! ネイリスト検定3級2級を受けてきましたが、まだまだ分からないこと、疑問点ばかり…

筆記試験は満点で!

ネイリスト検定3級と2級を自己採点100点で受かった私が実践していた勉強法です まずみなさん持っているであろうテキスト。 最初こちらは使いません。 まず使うのはこちら。 これがないと満点取れません。 何も勉強せずにA問題からスタートします。 もちろん…

試験のためにしたこと(気持ちの準備)

二級を一発合格した私が試験前と当日にしたことです ネイルサロンに行く 当日エプロンをつける アイガードはガチなやつ 自信ある顔 おでこを出す ネットで検定で気をつけること。を検索する ネイルサロンにいく 検定当日、自分の爪をどうするか問題。 基本的…

一ヶ月前にモデル変更!?

3級の時からずっと母にモデルをお願いしてきました。 2級も母でずっと練習してきましたが! 一ヶ月前に急遽どうしても変えられない予定が試験の日に重なってしまいました モデル探しどうするか ネットで検索 ジモティー 試験を諦める?! 友だちにLINEする …