主婦!ネイリストを目指す!

専業主婦が自分を楽しむブログです

赤ポリの難しさたるもの半端ない

赤ポリ、上手く塗れますか?

f:id:hitsujigumi:20201008235433j:image

赤ポリッシュって難しいですよね〜

今までセルフでマニキュアを塗っているときは感じなかった難しさ。

キューティクルラインのガタガタさ!

こんなにはみ出す!?っていうくらいの出来上がり。

 

私にはセンスがないのか、と落ち込みましたよ

はじめの頃の画像↓

 

f:id:hitsujigumi:20200727221314j:image

甘皮まで塗っちゃってるし
f:id:hitsujigumi:20200727221320j:image

ジェルガッタガタ

(赤ポリではなくすみません、下手すぎて写真に撮ることもしなかったのです)

 

当初はこの写真の状態で満足していたなんてお恥ずかしい

 

練習に練習を重ねて少しずつ上手くなってきました

 

3級私の練習法

爪の絵をプリントアウトして、クリアファイルに入れて赤ポリを塗る。

 

本物の指と違ってプリントアウトした絵の小指は細くてひと塗りで塗れちゃうんだよね、なので特に親指の絵で練習。

 

キューティクルラインが特に難しい。

出来ないなりに私が気をつけたポイントは

  • ボトルのくちでハケをこして、平べったくすること。
  • キューティクルラインの手前に一回置くこと。
  • 平たい大きめの指のときはブラシを寝かせて、小指の爪にはブラシを立て気味で塗る

 

  • サイドラインギリギリは指の肉を下げて、よく見て塗る!自分の顔を動かしてよく見る!!

  顔を動かしてよーく見る!!

 

もっともっと練習しなきゃなー!

あとは素早く塗る練習も!