主婦!ネイリストを目指す!

専業主婦が自分を楽しむブログです

ハンドモデルの誰に頼む?

ネイルの資格を取得に向けて奮闘中です!

 

モデル選びって?

3級を受けるにあたって、まず試験のモデルを探さなければなりません

 

まずネットでどんな人がモデルに向いているのか検索…

 

手が綺麗

爪が綺麗指がまっすぐ

爪に疾患がない

仕事上爪を伸ばすことが可能

試験日の当日、前日に都合を合わせられる

ドタキャンしない

 

んーーー!

悩むね、だって私の周りには子育て真っ盛りの友だちばかりだから。

子連れで練習出来たとしても試験当日、一日子どもを誰かに預けなきゃいけない。

結婚してない友だちはみんな働いてる

爪を伸ばせる仕事の友だちとは練習の時間が合わない

 

ネットでモデルを雇えるの?

'ネイリスト検定、モデル'

で検索するとそういうモデルさんがたくさんいるもんなんですね、びっくり‼︎

金額は時給で1000円とか

試験日は+5000円など様々ですが、お金のことはともかく。

出来れば時間の融通が利いて距離もそんなに遠くなく、お互い負担がなく練習できたらいいですよね。

こちら専業主婦でお金も切り詰めてやってますので。モデルを他人から募集するのは最終手段に残しておきます

 

そこで候補に挙がったのは

お母さん!!!

 

お母さん〜もう60歳過ぎてるよー!

手はかなり年季入ってます

爪も縦線結構入っちゃってるな〜〜

まぁ、爪の形は良い方かな。

 

とりあえず、練習台としてお願いしました。

ほかにいいモデルさんがみつかったらチェンジ!と思ってましたが、さすがの安心感。

 

必ず週一で練習に来てくれるし、痛いときは痛い!と言ってくれる。終わったら孫と遊んでくれる。ついでにお菓子なんかも持参で🍪

 

力が入り過ぎて少し血が出たときも全然大丈夫だから続けてと言ってくれる😢

なんて有難い存在!

 

もー手の汚さはほっといてお母さんをモデルに決めましたよ!

 

さて、母の爪でまずは3級合格出来るのでしょうか⁉️