主婦!ネイリストを目指す!

専業主婦が自分を楽しむブログです

スクーリング②

こんにちは

 

今日はネイリスト検定3級に向けてスクーリングに行った話をします

 

模擬試験

本番と同様、時間を測ってネイルします

時間終了後、講師の先生が仕上がりを見て添削してくださいます

私以外の生徒さんは普通に練習しています

 

 

持ち物は本番同様、ネイル用品全般

模擬試験の時はモデル必須です

(私は母を連れて行きました)

 

まずは事前審査。

持ち物、セッティングの仕方を見てもらい、先生は何やら用紙に記入しています

 

そこでさっそく指摘されました

 

「ピンセットがないですよ」

うわっっ!ピンセットいるのねW(`0`)W

3級ってピンセット使わないのでいつも使わずにしまってありました…

なのでこの日もしっかり自宅に置いて来ました(>_<)

私は要項を読んだつもりだったのですね、

 

しっかり要項を読みましょう

↑ほんと重要…!(;o;)

用具忘れは失格です。

 

先生が始めていいですよ。と言ったら自分のタイマーをセットして、

模擬試験スタート。

 

家で時間を測って行う時と違った緊張感!

練習通りに進めていました

 

先生は色んな生徒さんを見ながら、度々私のことをチェックしに来ます

 

消毒してケアしてカラーポリッシュ塗って、、、

アートの時に、あれ?残り時間が少ない!!

 

やばい!アートを急いでやって、トップコートを塗らなければ!!

焦りで手が震えました

早く塗らなきゃいけないのに!!

 

ケアのときに時間をかけすぎた気もします…

 

そんなこんなで終了時間1分前に一通り完成‼️

ギ、ギリ間に合った…

 

最後に全体を見直して

ピピピ、ピピピ、ピピピ

タイマーがなりました

 

先生からのコメント

まずピンセットが入ってなかったので失格ですよ、

はい(´;Д;`)

 

キューティクルニッパーの使い方が気になります

もっとキューティクルラインに沿うように。

今はつついているように見えます。と。

 

あとはトップコートに少しバブルが入っています

アートはいいですね^_^

この調子で試験本番頑張ってくださいと言っていただきました

 

つぎはネイリスト検定3級本番のお話をします